【銀座美容室rin.】ショートヘアのカットが上手い基準!大人ショートボブ

ネット予約はこちら

ブログ

【銀座美容室rin.】ショートヘアのカットが上手い基準!大人ショートボブ

2019/09/30

【銀座美容室rin.】ショートヘアのカットが上手い基準!大人ショートボブ

 

最近とてもオーダーの多い女性のショートヘア!

バッサリ切るのは勇気がいるし、どうせ切ってもらうならカットが上手い美容師さんに切ってもらいたい!

誰もがそう思うはずです。

では、ショートヘアのカットが上手い基準とはなんでしょう?

美容師さんや、人によって、意見は違えるかもしれませんが、僕の考えでは、

その人の輪郭にあっている。

髪質を考慮して、クセや広がりが出ていない。

アイロンなどで巻かずとも乾かすだけでスタイリングが決まる。

 

この3点だと思っています。

せっかく切ったのに似合っていなければ意味ないですし、スタイリングが大変になりすぎて朝髪のセットに時間がかかる。

これではやっぱり切らなければ良かった…

と思ってしまうのも無理はありません。

 

ただ、これは切ってもらって見ないとわからないこと。

素敵なスタイル写真を載せていても結局巻いていたり、最近ではモデルさんを呼び、自身でカットせず撮影しているサロンも多くあります。

 

美容師を探すポイントは、普段のサロンワークのお客様のスタイルを載せていたり、巻いたりしていないベースカットの状態を載せている美容師さんは個人的に本当にカットがお上手な方だと思います。

 

これもあくまで個人の見解ですが笑

 

もし銀座の美容室でショートヘアを検討されている方がいればrin.に是非いらして下さい。必ず素敵なヘアをご提供致しますよ(^^)

これが言いたかっただけです。笑

ギャラリーにもたくさんお客様スナップを載せておりますので是非ご参考に★

では★

 

川上